ちるり日記

ホロロスタイルの住人が綴る日々のあわ

-
プロフィール
ばーちー

名前:ばーちー
Birthday:1981.6.23
好きなおかず:おから
惹かれる色:夕暮れのピンク
行ってみたい国:トルコ



みぽりん

名前:しげきょん
Birthday:1985.8.25
特技:引き出しにお菓子をためること
友達:チョコレート
あえて言うなら小動物。

-

-

カレンダー

<< 2010年1月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

月別アーカイブ

-
ちるり日記

積もり積もって

その白い妖精が、蒼い空に舞い始めたのは昨日の夜。
時にゆっくりと、時に激しく、
妖精たちは一晩中舞っていました。



その結果・・・



コレです。





この深さ、伝わるかなぁ?
玄関にたどり着くまで、何時間かかったっけ。

この後、我がホロロチームの特攻隊長が屋根にのぼり、
雪おろしをしてくれました。




男でした。




今月はこの真っ白な雪と共に、
また新たなコンテンツがたくさん生まれる予感がします。


ちなみに冬のホロロスタイルは、
これまでこんな物語を作ってきました。


>>ホロロスタイルの冬の作品をもっと見る




謹賀新年2010

あけましておめでとうございます!




明けましたね、2010年。
我らホロロの住人たちも、動き始めました。

みなさんは、どんなお正月を過ごしましたか?
ばーちーは、うま煮や黒豆、なますや数の子など、
美味しいおせち料理に満たされていました。
そして、映画ざんまいの三が日でした。

そうそう、映画といえば、私の大好きな映画、
『BACK TO THE FUTURE』を観たんですけど、
皆さんもこの映画はご存知ですよね?
でも、part2で描かれている未来の時代設定って、何年かご存知ですか?

あれ、2015年なんですよ。
車が空を飛んで、冷凍ピザが3秒で解凍されちゃう時代が、
今からあと5年で来るなんて。
30年前のスピルバーグは本当に思っていたのかな。
きっと、想像力をフルにして、期待や夢を描いた結果が、
あの未来の絵になったんだろうな。


もう私たちは、その未来にいます。
空飛ぶ車こそないけれど、
いろんなものが発明されて、便利になって。
すぐに欲しいものが手に入る時代。 


でもだからこそ忘れているもの、ありませんか?


私たちホロロスタイルは、
忘れてしまうにはあまりにももったいない事が、
身の回りにはまだたくさんあることに気づいています。
あとはそれをどう作品にして伝えていくことができるか。

進みますよ、2010年!


みなさんは、どんな一年にしたいですか?


あーでもやっぱ空飛ぶ車、乗ってみたいかも。。