ちるり日記

ホロロスタイルの住人が綴る日々のあわ

-
プロフィール
ばーちー

名前:ばーちー
Birthday:1981.6.23
好きなおかず:おから
惹かれる色:夕暮れのピンク
行ってみたい国:トルコ



みぽりん

名前:しげきょん
Birthday:1985.8.25
特技:引き出しにお菓子をためること
友達:チョコレート
あえて言うなら小動物。

-

-

カレンダー

<< 2008年12月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

月別アーカイブ

-
ちるり日記

さよなら2008

こんにちは♪


何かと忙しい年の暮れですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
クリスマス気分も一気に飛んで、
お正月までまっしぐら、といったところでしょうか。

今年ももうすぐ終わろうとしています。
2008年は、このブログがスタートした大事な年。
こうして日々の出来事を綴ることは、
私にとって、ささやかだけど大切な時間でした。
遊びにきてくれた皆さん、ほんとにありがとうございます。

来年は、もっともっと皆さんのお目に触れるように、
写真も日記も、盛りだくさんでいきますよっ。

まずは、元気な体で一年を締めくくることの重みをかみしめて、
周りにいてくれる仲間や家族に感謝して、
2008年にさよならをしたいと思います。




ホロロを真っ白に染める雪は、
あらゆる音を吸い込んで、静寂をもたらしてくれます。
出会った方も、出会ってない方も。
すべての方に、良い年が訪れますように。。



大好きクリスマス

こんにちは♪

もうすぐクリスマスがやってきますね。
みなさんはどんな風に迎えるのでしょうか。



ホロロスタジオも、流れてくるのはもちろんXmasソング。
わたしは、昔ながらのXmasソングが好きです。
フランク・シナトラなんかが歌ってるジングルベルとか最高です♪


クリスマスの魅力って、何なんだろう。
自然とココロが踊るのは、きっとわたしだけではないハズ。。

そんなことを思いながら、先週クリスマスコンテンツを創りました。
今回そのクリスマスの魅力を存分に表現するにあたって、
とあるファームインレストランを借りて撮影させていただきました。
丘の上の、赤い屋根のレストラン。
まさに大草原の小さな家を具現化したような佇まいで、
すっかり私たちは虜になってしまいました。


光があふれる窓から。。

  
羊のグリにみつめられて。。


ここでその物語は始まったのです。。



作品の中身はまだヒミツ。
乞うご期待ですっ。

それではみなさん。
Merry Christmas☆☆☆



心に残る言葉

ちーっす。

ちわっす。

しわす。

師走です。



こんばんは。ばーちーです。
先日、とある川沿いのレストランで。
とってもステキな女性と、ワインを飲んでいた時のこと。

私たちの住む町には、美しい川が流れているのですが、
誰もそれを、他の川で表現する人はいなかった。
少なくとも、私の周りにはいませんでした。

ですが、彼女はさらっとこう言ったのです。

「セーヌ川みたいね」


なんて素敵な響きなんでしょう。
その時わたしは気づいてしまいました。

発想の転換という、人間に与えられた素晴らしいツールに。

誰もが人の芝生はなんとかで、環境の差に嫉妬することもありますよね。
田舎だとか都会だとか、どんな事してる、どんな物持ってる、とか。
だけど、やっぱりそういうのは、核心じゃない。
薄っぺらい知識で物事を決めつけるのは、あまりにももったいないですよね。

一瞬目を閉じて、そこに流れる水の音に耳を澄ましてみる。
セーヌ川だと思い込んでみる。
するとどうでしょう。
グラスに揺らめく紅い液体は、まさにプロバンスの香り。
きらめくガス灯の光は、遊歩道を歩く恋人たちの横顔を照らしている。

妄想が大得意なわたしは、勝手におフランス旅行してしまいました。
発想の転換という、ちょっとしたガイドブックに導かれて。

そして彼女は、一生忘れられない言葉を残して、夜の灯に消えていきました。


「ワインは愛だよ」


奥深い。実に奥深いです。
だけどわたしにはその意味はわかりません。
若干27年しか生きていない者には、まだまだ計り知れないことが多すぎます。


赤ワインが美味しい季節ですね。